百合ヶ浜とは|シュノーケルなどのマリンアクティビティで旅行をエンジョイ!忘れられない思い出作り

百合ヶ浜で見られる!他で見られない感動的な光景

ビーチパラソル

百合ヶ浜とは

女の人

幻の浜!?

最近メディアでも多く取り上げられている百合ヶ浜を知っていますか。この百合ヶ浜は、透き通るほどの透明感の海や白い砂浜があるので訪れる人は増加しています。また、常時現れないということで幻の浜とも呼ばれています。与論島にあるので、近くに旅行へ来た際には見ておいた方がいいでしょう。

条件が揃わないと現れない

百合ヶ浜は、春から夏の期間の干潮時しか現れません。また、自然現象によって現れる浜なので毎回大きさや形が異なるのです。さらには時間も日によって違うので条件が揃わないと出現しないといえます。

目に広がる全てに感動する

百合ヶ浜は天国に近い場所といわれているほど美しいのです。透明な海に真っ白い砂浜など目に入るもの全てに感動を覚えるでしょう。これだけの魅力がある百合ヶ浜に訪れてみてはいかがでしょうか。

百合ヶ浜を見るツアーに関する比較

時間に限りがないツアー

ツアーによっては、百合ヶ浜を訪れると思います。時間に限りがないツアーであれば、思う存分百合ヶ浜の空気を感じることができ思い出にしっかりと残せるでしょう。また、時間があることで百合ヶ丘が見られる確率を高めることができます。

時間に限りがあるツアー

百合ヶ浜への滞在に限りがあるツアーであればもっと楽しみたいという人もいるでしょう。しかし、百合ヶ浜は長い時間見ることができる浜ではないので、長期滞在してしまうと他の魅力ある土地へ行くことができなくなってしまうこともあるのです。余裕を持って浜を出れば、船からウミガメも見ることも可能です。また、もし百合ヶ丘を時間内で見られなくてもまた次回の旅の楽しみとなります。

百合ヶ浜で見れるものベスト3

no.1

サンドバー

潮の満ち引きによって織りなす自然現象で見れるサンドバーをご存知でしょうか。百合ヶ浜では、なかなか見られないサンドバーを目の当たりにすることが可能なのです。

no.2

星の砂

百合ヶ浜で注目して欲しいのが砂の形です。よく見てみると星の形をしているので、巷では「星の砂」と呼ばれて幸福を呼ぶ縁起物といわれています。星の砂を探すのも百合ヶ浜の魅力の一つになります。

no.3

抜群の透明感の海

百合ヶ浜は国内でもなかなか見ることができないほどの海の透明感を誇っています。その為、海の抜群の透明感から船が浮いているように見えるほどです。このような光景は百合ヶ浜ならではといえるでしょう。

広告募集中