安心できるシュノーケル|シュノーケルなどのマリンアクティビティで旅行をエンジョイ!忘れられない思い出作り

安心で心置きなく楽しめるシュノーケルについて

ビーチパラソル

沖縄の海を楽しむ

沖縄旅行をするのであれば、「シュノーケルをしたい」とお考えの人は多いのではないでしょうか。もしシュノーケルを考えていても、より安全にできる環境が整っているので心置きなく沖縄の海を楽しんで下さい。

シュノーケルの流れ

参加申込み

シュノーケルをする際にはまず参加申込みをする必要があります。参加申込みの際には、混雑が予想されるので時間に余裕を持って行くようにしましょう。

ウェットスーツの着用

シュノーケルに必要なものは、全てツアー会社が用意をします。ですから、ツアー会社に着いたら用意されたウェットスーツなどを着用しておくようにして下さい。万が一、サイズ違いがあれば気軽にスタッフに伝えましょう。

シュノーケルに使う道具の説明を受ける

初めての人でも安心してできるようにスタッフがしっかり使用方法の説明をしてくれます。使い方をしっかりと熟知してからの出発となるので、安心してシュノーケルができるでしょう。

シュノーケリング開始

道具を使いこなせるようになればシュノーケリングが始まります。シュノーケリングコースでは、スタッフの目が行き届きやすい環境作りをしているので、存分に沖縄の海を楽しんで下さい。海中で写真撮影までしてくれますよ。

着替え

シュノーケリングが終わると、集合場所までスタッフと戻ります。着替えの際は、備え付けのシャワーや更衣室があるので女性でも安心して利用ができるでしょう。

安心できるシュノーケル

泳ぐ人

安心してシュノーケルができる

沖縄のシュノーケルツアー会社は、安全第一をモットーにしています。ですから、ほとんど経験がなくても不安に感じることなく沖縄の綺麗な海でシュノーケルを思う存分楽しむことができます。ただ、安全に楽しむには指示に従うことが重要です。注意事項や楽しむためのコツなどが事前に説明されるので、話はきちんと聞いて理解しておきましょう。

少人数制

基本的に少人数でのシュノーケルとなるので海で夢中になりすぎてはぐれてしまうといったことはありません。また、プランによっては友人や家族だけでできるシュノーケルもあるので検討してみてはいかがでしょうか。

十分な知識を持ったスタッフ

スタッフは、シュノーケルにおける知識をしっかりと身につけているので安心してシュノーケルができます。ですから、万が一不安に感じることがあるのであれば、そのままにせずにすぐに相談するようにしましょう。

広告募集中